イカサマサカイ別館

有名?サイト「イカサマサカイの情報商材レビュー」の別館です

s-sakai
メールアドレス 
 

FC2カウンター

記事一覧

No Image

2017-08-19 ブログ
ゲームにハマると業務に影響が出るので基本は封印しているのだがスプラトゥーン2を買ってしまいましたで、案の定寝不足の日々オンライン対戦がメインながら気軽にできるのがこのゲームの特徴1回1回は短いですが、もう1回もう1回と続けてしまい、朝までなんてことはザラってかそんな時間にも普通にマッチングするあたりこのゲームの人気が伺えますメインブログにて新企画を立ち上げたばかりでサポート等でリアル、ネット共に忙しい...

記事を読む

No Image

2017-08-08 ブログ
5年一緒だったパートナーと疎遠になりつつあります今は距離を置いてる状態です私の場合、仕事柄どうしても不特定多数の女性と接するのでそこが嫌になったのかもしれません浮気しないか不安になるのでしょうただ男の意見としては浮気する男はどんな環境であっても浮気をするし、浮気しない男はどんな環境であっても浮気しないということです仕事が忙しくて、職場も男ばかりそんな状況でも浮気する男はするんです逆に私がそうですが...

記事を読む

No Image

2017-07-31 ブログ
先日のニュース部下から「ドラクエをクリアするため」という理由で有給休暇の申請があった場合上司はどうすべきかhttps://news.yahoo.co.jp/byline/maedatsunehiko/20170730-00073869/結論から言うとこの部下が馬鹿すぎです私だったらクビにしたいレベル間違いなく仕事もできないタイプですねなんで普通に「私用」にしないのか?ゲームしたい為に休みますなんて正直は結構だが周囲はどう思うのか考えたのか?「は?ゲーム?ふざけ...

記事を読む

2017-07-26 愚痴・文句
友人に勧められて自転車泥棒という映画を見ました以下ネタバレを含みます前回のオープン・ウォーターという映画もそうでしたがこの友人はバッドエンドが好きみたいですね私はハッピーエンドが好きだというのにこのモノクロ映画は戦後イタリアの不況を描いた有名作品で当時の貧困さがリアルに伝わってくる内容でした長いこと失業中の男が、やっとの思いで自転車を手に入れ新しい職にありつきます6歳の息子を自転車に乗せ、意気揚々...

記事を読む

No Image

2017-07-18 ブログ
同業の知り合いが連絡が付かなくなりましたおかしいなとは思ってたけどある朝新聞を見たら、なんとその知り合いが逮捕されていたのですそりゃ連絡つかなくなるわけだ…で、この知り合いAさんとしましょうAさんは腰がとても低く人当たりも良いのですが実はウシジマくんも真っ青なエグい人女性をお金としか見ていなくて女性がどうなろうがお金になればいいと思っているとんでもない輩でした先日でも話し合う機会があって「今度女性に...

記事を読む

スプラトゥーン2にハマる

  •  投稿日:2017-08-19
  •  カテゴリ:ブログ
ゲームにハマると業務に影響が出るので
基本は封印しているのだが
スプラトゥーン2を買ってしまいました


で、案の定寝不足の日々


オンライン対戦がメインながら
気軽にできるのがこのゲームの特徴


1回1回は短いですが、
もう1回もう1回と続けてしまい、
朝までなんてことはザラ


ってかそんな時間にも
普通にマッチングするあたり
このゲームの人気が伺えます


メインブログにて
新企画を立ち上げたばかりで
サポート等でリアル、ネット共に
忙しい日々なのにこれはいかんですなw


自粛しないといけないんですけど
せめてウデマエがAにはなりたいなぁ


今回チャージャーが弱すぎないですか?


どうにも
チャージャーがいるチームが負ける
という感じがあります


基本チャージャー使ってますが
普通に5~6連敗とかするし


誰かサーモンラン一緒にやりましょう(笑)



%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス



 カテゴリ
 タグ

浮気する奴はするんです

  •  投稿日:2017-08-08
  •  カテゴリ:ブログ
5年一緒だったパートナーと
疎遠になりつつあります


今は距離を置いてる状態です


私の場合、仕事柄どうしても
不特定多数の女性と接するので
そこが嫌になったのかもしれません


浮気しないか不安になるのでしょう


ただ男の意見としては
浮気する男はどんな環境であっても
浮気をするし、浮気しない男は
どんな環境であっても浮気しない

ということです


仕事が忙しくて、職場も男ばかり
そんな状況でも浮気する男はするんです


逆に私がそうですが
職場は女性ばかり、また誘惑もチラホラ
そんな状況でも浮気は一度もないです


ストイックを貫いているわけではなく
単に不器用で複数の女性と付き合うのは
無理なだけですけどね


結局のところ浮気するしないは
当人の性格によるものなので
あまり環境は関係ないというのが
私の考えなのですがどうでしょうか?

%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス



 カテゴリ
 タグ
None

正直者はバカをみる

  •  投稿日:2017-07-31
  •  カテゴリ:ブログ
先日のニュース
部下から「ドラクエをクリアするため」
という理由で有給休暇の申請があった場合
上司はどうすべきか

https://news.yahoo.co.jp/byline/maedatsunehiko/20170730-00073869/


結論から言うとこの部下が馬鹿すぎです
私だったらクビにしたいレベル
間違いなく仕事もできないタイプですね


なんで普通に「私用」にしないのか?
ゲームしたい為に休みますなんて
正直は結構だが
周囲はどう思うのか考えたのか?


「は?ゲーム?ふざけてんの?」
これが多分真っ当な反応でしょうね


本人は嘘はつきたくない
という考えなのだろうけど
そこはもう少し柔軟な思考を持つべき


なんでもかんでも正直に言えば良い
というわけではありません


例えば友達に誘われた際、
理由もなくどうしても行きなくない時ってあるじゃないですか?


そんな時
「気分が乗らないからやめとく」
って断るのはどう思いますか?


それなら「ちょっと用事があって」
と断った方が良いと思いませんか?


結果丸く収まるわけです


今回の件でもそうです
最初から「私用」って言っておけば
こんな話題になることもなかったのです


バカ正直に話してしまった為に
周りからは白い目で見られ
挙句ネットで話題になってしまうという
余計な面倒事が増えてしまったわけです


嘘をつけというわけではありませんが
そこはもう少し賢くやりましょう


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス



 カテゴリ

自転車泥棒という映画の後味が悪すぎた

友人に勧められて自転車泥棒
という映画を見ました

51JPPQR8ABL.jpg


以下ネタバレを含みます


前回のオープン・ウォーターという映画も
そうでしたがこの友人はバッドエンドが
好きみたいですね


私はハッピーエンドが好きだというのに


このモノクロ映画は戦後イタリアの
不況を描いた有名作品で当時の貧困さが
リアルに伝わってくる内容でした


長いこと失業中の男が、
やっとの思いで自転車を手に入れ
新しい職にありつきます


6歳の息子を自転車に乗せ、
意気揚々と出勤するも
いきなり自転車を盗まれます


当然仕事ができなくなる上に
新しい自転車を買うお金も無い


ということで散々探し回るが
結局見つからず。警察も当てにならない


どうにもならなくなった挙句
今度は他人の自転車を盗むことに


息子の前で取り押さえられて終了

という救いの無いオチでした


まぁ現実は甘くないとうことでしょうが
せめて自転車が見つかるとか
見つからなくても家族の絆は深まるとか
そういう終わり方にして欲しかったです


この主人公最初から良いとこ無し!
気の毒すぎる。ってか馬鹿すぎる


堂々と目の前で盗むか?普通


最後は息子と一緒に
トボトボと歩いていくという終わり方


なんともやりきれない映画でした


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス



 カテゴリ
 タグ

因果応報だろうな・・・

  •  投稿日:2017-07-18
  •  カテゴリ:ブログ
同業の知り合いが
連絡が付かなくなりました


おかしいなとは思ってたけど
ある朝新聞を見たら、
なんとその知り合いが
逮捕されていたのです


そりゃ連絡つかなくなるわけだ…


で、この知り合いAさんとしましょう


Aさんは腰がとても低く
人当たりも良いのですが
実はウシジマくんも真っ青なエグい人


女性をお金としか見ていなくて
女性がどうなろうがお金になればいい
と思っているとんでもない輩でした


先日でも話し合う機会があって
「今度女性に〇〇のサービスをさせるお店を考えています」
と言うので私は
「それ女の子大変じゃないですか?」
と返したら
「大丈夫です。
私がやるわけではないので」

なんてことを平然と口にしてました


いや貴方が大丈夫とか
そんな問題じゃないだろとは思いましたが
そこはあまり深入りもしたくありません


そんなこんなで女の子から
恨みを買ったのでしょうね


店は営業停止、本人は下手したら刑務所


まぁ自業自得、因果応報ですね


やはりビジネスをする以上は
ギブアンドテイク、
持ちつ持たれつ
Win-Win
を常に意識すべきだと改めて思いました


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス



 カテゴリ
Copyright © イカサマサカイ別館 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます