人は生まれつき『不公平』

有名?サイト「イカサマサカイの情報商材レビュー」の別館です

 

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

人は生まれつき『不公平』

この世に『公平』なんて言葉はない!
人は生まれつき『不公平』なのだ!
だからといって、おのれの生まれを嘆いてどうする!?
嘆くヒマがあるなら戦うことだ!
戦って、すべてを勝ち取るのだ!
弱者のままでいたくないのなら戦いの中に身を置くしかないッ!



この名言は私が10代の頃に発売された名作
「タクティクスオウガ」
での敵キャラ、ブランタ司祭が吐いたセリフです


このキャラは単なる子悪党のでしたが
最後に追い詰められた時に主人公に放った言葉でした


まだ若かった私は少なからず衝撃を受けましたね
「そうだよな。不公平だなんて言う前に、
自分が頑張ればいいだけなんだ。」


自分の不甲斐なさを周りの環境のせいにしていた私は
そう思うようになったのです
たかがゲームの、しかもイチ悪役のセリフですが
私のマインドは大きく改善されました
今でもこの考え方は大きく根付いています


このタクティクスオウガ、是非プレイしてみてください
ゲームとは思えない重厚なストーリーで圧倒されます
古いですがゲーム性もシミュレーションRPGとして
非常に秀逸なデキです。


ハボリムがいるといないとで
ゲームバランスが大きく変わるのはどうかと思いましたがw
(やりこんだ人はわかるはず)


イカサマサカイの情報商材レビューの人気記事

情報交換・意見・雑談掲示板

稼げる優良商材
手堅い投資、サラリーマン大家ノウハウ
マッチングサイトで稼ぐ方法
誰でもできる、月に5万稼ぐ転売術改正版
スポンサーサイト

コメント (2)

No title

商材を検索していて偶然たどりついた者です。

情報ビシネス系のブログを読んでいてまさかタクティクスオウガの話が出て来るとは思わなかったですw

私も主さんと同年代であのゲームをやったのは19才だったかな?ブランタのセリフは今も強烈に覚えていました。

あとブランタの部下の魔術師シェリーの「母さんが死んだのは父さんが権力闘争に負けたから。敗北の代償が母さんの命だったのよ。この世界では負けてはダメ!勝ち続けなければいけないのよ!」みたいなセリフも、当時は、すげーゲームだなぁ、でもほんとにそうだよなー、って思いましたね。
通りすがり URL 2017-06-03 21:49  [Edit]

Re: No title

おお、まるで仲間に出会えた気分ですw


あのゲームで出てくる選択肢に
本気に迷ったことある人だと見受けましたw


理想と現実の差を
考えさせてくれる内容でしたね


> 商材を検索していて偶然たどりついた者です。
>
> 情報ビシネス系のブログを読んでいてまさかタクティクスオウガの話が出て来るとは思わなかったですw
>
> 私も主さんと同年代であのゲームをやったのは19才だったかな?ブランタのセリフは今も強烈に覚えていました。
>
> あとブランタの部下の魔術師シェリーの「母さんが死んだのは父さんが権力闘争に負けたから。敗北の代償が母さんの命だったのよ。この世界では負けてはダメ!勝ち続けなければいけないのよ!」みたいなセリフも、当時は、すげーゲームだなぁ、でもほんとにそうだよなー、って思いましたね。
ikasamasakai URL 2017-06-12 14:22

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © イカサマサカイ別館 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

