2017年09月の記事一覧

有名?サイト「イカサマサカイの情報商材レビュー」の別館です

 

月別アーカイブ:2017年09月

2017年09月の記事一覧。有名?サイト「イカサマサカイの情報商材レビュー」の別館です
No Image

2017-09-30 ブログ
今月はなぜか誘いなどでパチンコに行く機会が何回もありました9月だけで4回ほどで成績は2勝2敗ながら15万円の勝ち2敗と言っても私は1万以上は使うことはまずありません自分の中でマイルールがあって1万負けたらなにがあろうが辞めることを徹底しています投資でもギャンブルでもそうですがマイルールを作りそれを厳守することが何より大事なことですこれができないから皆負ける大きい勝ちを逃して、ジワリジワリとマイナスになって...

記事を読む

No Image

2017-09-23 愚痴・文句
今住んでいるマンション作りは古いですが場所もよく家賃も安く広いので気にっています住んで5年位になるのですが先日大家さんから電話がありました家賃を値上げしたいという内容です最初は2万円というあり得ない金額を提示してきて最終的に5千円でどうか?と言ってきたので、当然断りましたそりゃそうですよね千円とかならともかくいきなり5千円で誰が納得するかという話です5年後に5千円値上げするなら最初から借りるつもりもなか...

記事を読む

No Image

2017-09-16 ブログ
仕事が終わってから週に2~3回はネットカフェにいきますマンガが好きで気分転換にもなるという理由もありますが私にとってはマンガを読むことは価値あるインプット作業なのです漫画を読むということは新しい知識をインプットするとともに柔軟な思考と想像力を育ませてくれますネットカフェに行くにあたり心掛けていることが1つありますそれは必ず新しいマンガを読むこと新刊とかではないですよ読んだことの無いマンガを最初から読...

記事を読む

No Image

2017-09-10 ブログ
女性の9割以上が「職場には男女格差がある。」と回答しているそうですこういう話は賛否両論でどちらが正しいというのは判断つきにくいのですが私から言わせれば「身体の作りからして違うのに一緒に扱えというのは無理」これにつきます実質男と女ってカテゴリーは一緒でも身体の構造は大きく違いますそれを同じように扱うというのはその時点で矛盾しているのです男が偉いからどうとか、そういう考えはおかしいと思うし女性の社会進...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

勝つためにはマイルールを厳守する

  •  投稿日:2017-09-30
  •  カテゴリ:ブログ
今月はなぜか誘いなどで
パチンコに行く機会が何回もありました


9月だけで4回ほどで成績は
2勝2敗ながら15万円の勝ち


2敗と言っても
私は1万以上は使うことはまずありません


自分の中でマイルールがあって
1万負けたらなにがあろうが辞めることを徹底しています


投資でもギャンブルでもそうですが
マイルールを作りそれを厳守することが何より大事なことです


これができないから皆負ける


大きい勝ちを逃して、ジワリジワリとマイナスになっていく


勝ち組の人に共通するのは
自分の定めたルールを守り
多少の浮き沈みに一喜一憂せず
やがてくる大きな勝ちを逃さない


勝負事で勝てない人は
勝つ方法を考えるのではなく
まず勝てるためにルール作りをすることをオススメします
メモ帳などにメモしておきましょう


そしてルールを作ったら
なにがあろうと厳守すること


そうすれば大きな負けは
そうそう食らうことはありません


お試しあれ!

%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス



 カテゴリ
 タグ
None

不当な家賃値上げに断固として反対したイカサマサカイ

今住んでいるマンション
作りは古いですが場所もよく
家賃も安く広いので気にっています


住んで5年位になるのですが
先日大家さんから電話がありました


家賃を値上げしたいという内容です


最初は2万円という
あり得ない金額を提示してきて
最終的に5千円でどうか?
と言ってきたので、当然断りました


そりゃそうですよね
千円とかならともかくいきなり5千円で
誰が納得するかという話です


5年後に5千円値上げするなら
最初から借りるつもりもなかったし


納得できないと話したら
「じゃ退去してもらうしかないね」


この言葉でカチンと来ましたね


「追い出せれるなら追い出してみろよ」
と言って電話を切ってやりました


後で知り合いの不動産に聞いたところ
出ていく必要はないとのこと


理由もなく5千円という金額はおかしいし
私に不備が無い以上簡単に退去させることはできないそうです


来年に契約更新があるので
その時に家賃値上げを言ってくるはず


まぁ譲歩するつもりはありません


大家が引越し費用を負担するか、
もしくは裁判所から退去命令が来るか


それまでは居座ってやろうと思います


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス



 カテゴリ
 タグ
None

マンガも立派なインプット

  •  投稿日:2017-09-16
  •  カテゴリ:ブログ
仕事が終わってから週に2~3回は
ネットカフェにいきます


マンガが好きで気分転換にもなる
という理由もありますが
私にとってはマンガを読むことは
価値あるインプット作業なのです


漫画を読むということは
新しい知識をインプットするとともに
柔軟な思考と想像力を育ませてくれます


ネットカフェに行くにあたり心掛けていることが1つあります
それは必ず新しいマンガを読むこと


新刊とかではないですよ


読んだことの無いマンガを最初から読む
ということです


もちろん1度読んだマンガを
読み返すこともありますが
行く度に何かしら新しいマンガを読むようにしています


私にとってマンガは趣味と実益を兼ねた
大事な作業なのです


ここまで様々な絵柄とジャンルのマンガが揃っているのは
日本だけだと思います


そんな環境で漫画を読まないというのは
非常に勿体無いと思うのは私だけでしょうか?

%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス



 カテゴリ
 タグ
None

男女格差を考える

  •  投稿日:2017-09-10
  •  カテゴリ:ブログ
女性の9割以上が
「職場には男女格差がある。」
と回答しているそうです


こういう話は賛否両論でどちらが正しい
というのは判断つきにくいのですが
私から言わせれば
「身体の作りからして違うのに一緒に扱えというのは無理」
これにつきます


実質男と女ってカテゴリーは一緒でも
身体の構造は大きく違います


それを同じように扱うというのは
その時点で矛盾しているのです


男が偉いからどうとか、そういう考えはおかしいと思うし
女性の社会進出は大いに結構


ただ同じに扱うことは難しい
それを男女格差と言われてもね・・・


格差がどうとか言うのであれば
性風俗産業で働いてみるとよろしい


女性なくして成り立たない仕事なので
男性より遥かに大事にされます


とは言っても男も女性が働いた上前を
ハネているわけだからそれはそれで格差と言えなくもないか


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス



 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © イカサマサカイ別館 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

