2017年04月の記事一覧

有名?サイト「イカサマサカイの情報商材レビュー」の別館です

s-sakai
メールアドレス 
 

月別アーカイブ:2017年04月

2017年04月の記事一覧。有名?サイト「イカサマサカイの情報商材レビュー」の別館です
No Image

2017-04-24 愚痴・文句
ほんの少し車を停めて離れた隙に駐車違反のシールが貼られてましたほんの僅かな時間です駐車監視員か、警察かはわかりませんがどこかで張ってたんじゃないか?と思えるタイミングでした毎回思うのだけど彼らは駐車違反取締りの目的をわかってるやってるのか?そもそも駐車違反取り締まりは安全の確保と交通の円滑の為です逆を言えば危険も無い、交通の妨げにもならない、そのような場所なら規制する必要なんて無いんじゃない?と思...

記事を読む

No Image

2017-04-22 愚痴・文句
今私のお店には3人ほど大学生がいます彼女達は奨学金という名の借金を背負って大学に進学しました卒業と同時に300~400万の借金を返済していかなければならないそうですさあ、社会人だ!ってタイミングでそんな借金が重くのしかかってきます彼女達に聞くと同じような境遇の人とても多いそうですよそれだけ大学生の学費って高額なんですよね私立の医大でも行こうものならとんでもない金額になります30歳以上になっても奨学金を返済...

記事を読む

No Image

2017-04-14 名言・好きな言葉
武士は食わねど高楊枝武士は貧しくて食事ができなくても、あたかも食べたかのように楊枝を使って見せる。武士の清貧や体面を重んじる気風をいう。また、やせがまんすることにもいうコトバンクより引用これ今どきの男性に知ってほしいです年寄りの愚痴みたいですが最近、軟弱な男性が多いと感じます軟弱というかプライドがないというか他人に甘えるのが当たり前、人前でも平気で涙を流す私は男たるもの、少しは見栄を張れ簡単に弱音...

記事を読む

2017-04-03 ブログ
電車にて伊勢神宮参拝に行ってきました神頼みというわけではないですが普段、人の醜いところばかり見てるのでこういう神聖な場所で癒せたらな、という理由ですこんな風に思うこと自体歳を取ったなぁとしみじみ感じます外宮、内宮と巡り、最後に、おかげ横丁という、古い町並みが再現された観光地で食事をして帰りましたさすがに全国でも有数な参拝神社です観光として遊びに行くのならなかなか良いスポットですねただ名物の赤福餅は...

記事を読む

黄色いシールが貼られてた

ほんの少し車を停めて離れた隙に
駐車違反のシールが貼られてました


ほんの僅かな時間です


駐車監視員か、警察かはわかりませんが
どこかで張ってたんじゃないか?
と思えるタイミングでした


毎回思うのだけど
彼らは駐車違反取締りの目的を
わかってるやってるのか?


そもそも駐車違反取り締まりは
安全の確保と交通の円滑の為です


逆を言えば危険も無い、
交通の妨げにもならない、
そのような場所なら
規制する必要なんて無いんじゃない?
と思うのです


ちなみに私が停めていた場所は
ひと気もなく邪魔にもならない、
そんな場所でした


もっと明らかに車線を潰しているような
悪質な車を真っ先にやるべきでしょ


交通マナーの悪い名古屋なら
少し見渡せばいくらでも見つかります


安全の確保と交通の円滑の為ではなく
自分達のポイント稼ぎの為に
取り締まりをしているとしか思えません


腹が立ったので愚痴ってみましたw


※昔、罰金を放置していたら
銀行口座から勝手に引き落とされてました
国家権力恐るべし


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス



大学の学費が高いのに驚いた


今私のお店には3人ほど大学生がいます


彼女達は奨学金という名の
借金を背負って大学に進学しました


卒業と同時に300~400万の借金を
返済していかなければならないそうです


さあ、社会人だ!ってタイミングで
そんな借金が重くのしかかってきます


彼女達に聞くと同じような境遇の人
とても多いそうですよ


それだけ大学生の学費って
高額なんですよね


私立の医大でも行こうものなら
とんでもない金額になります


30歳以上になっても奨学金を
返済し続けている人もいるそうです


前途ある若者をローンまみれにするとは
やってることは金貸しと変わりません


なんか酷い現実ですよね


ちなみにその女の子達は
風俗の仕事を頑張って1年以内に
奨学金を返済しましたw


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス


武士は食わねど高楊枝

武士は食わねど高楊枝


武士は貧しくて食事ができなくても、
あたかも食べたかのように
楊枝を使って見せる。
武士の清貧や体面を重んじる気風をいう。
また、やせがまんすることにもいう


コトバンクより引用


これ今どきの男性に知ってほしいです


年寄りの愚痴みたいですが
最近、軟弱な男性が多いと感じます


軟弱というかプライドがないというか
他人に甘えるのが当たり前、
人前でも平気で涙を流す


私は男たるもの、少しは見栄を張れ
簡単に弱音を吐くな、同情を求めるな
すぐに人に頼るな、甘えるな
と自分に言い聞かせています


特に私は同情されるのが大嫌いで
辛いことがあってもまず表に出しません


人に弱いところを見られたくないのです


変なこだわりかもしれませんが
男ならそれくらいのプライドは持つべき
と思うのは古い考えでしょうか?


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス


伊勢神宮参ってきた

  •  投稿日:2017-04-03
  •  カテゴリ:ブログ
電車にて
伊勢神宮参拝に行ってきました


神頼みというわけではないですが
普段、人の醜いところばかり見てるので
こういう神聖な場所で癒せたらな、
という理由です


こんな風に思うこと自体
歳を取ったなぁとしみじみ感じます


外宮、内宮と巡り、最後に、
おかげ横丁という、
古い町並みが再現された観光地で
食事をして帰りました

IMG_20170301_131520.jpg

さすがに全国でも有数な参拝神社です


観光として遊びに行くのなら
なかなか良いスポットですね


ただ名物の赤福餅は名古屋で買えるw


私の場合、少し都会の喧騒を
離れたかったというのもあったので、
もっと静かな場所にすればよかった、
と少し後悔でした


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス


 カテゴリ
Copyright © イカサマサカイ別館 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます