2017年03月の記事一覧

有名?サイト「イカサマサカイの情報商材レビュー」の別館です

 

月別アーカイブ:2017年03月

2017年03月の記事一覧。有名?サイト「イカサマサカイの情報商材レビュー」の別館です
No Image

2017-03-27 ブログ
先日、友人のお兄さんの引っ越しを手伝いました朝9時くらいから初めて終わったのは15時くらい折角の休日、嫌だったけど友人の兄弟の頼みとあり引き受けたのですそれはもう重労働でしたよ何より驚いたというか呆れたのは謝礼がジュースのみということでした見返りを求めたわけではないけど大の大人の休みの時間を奪っておいてジュースだけはないだろう…こういう気の利かない人間多いですWin-Winの関係をわかってない弟の友達だから...

記事を読む

No Image

2017-03-17 経営
国税庁の統計によると起業5年での倒産が9割だそうです起業した会社のうち5年後に生き残っているのは1割ということですねこれは企業の統計なので個人事業、自営業を含めるともっとシビアな数字になるだろうと私は見ています風俗業界ではそれが顕著に表れています新規店は雨後の筍の如く次から次へと乱立していってますが1年後に残っているのはやはり1割前後という数字です私の調べた限り新規店の9割が1年以内に撤退しているのです名...

記事を読む

No Image

2017-03-09 ブログ
任天堂の最新ゲームであるニンテンドースイッチ購入しました据え置きと携帯の両方を兼ねた非常に画期的なハードです自宅と事務所、あと車の中しかいない私にとってはまさに理想的なゲーム機ですジョイコンを分離した状態で両手に持って操作するのが超快適ちなみに購入ソフトは「ゼルダの伝説」私はゼルダの大ファンで過去殆どのシリーズはプレイ済み今回も期待を裏切らない出来でそのおかげでここ数日の平均睡眠時間は3~4時間とい...

記事を読む

No Image

2017-03-03 ブログ
どうもですイカサマサカイです先日、家の駐車場で危うく車に轢かれかけました多分、もう1M寄ってたら死んでたな、それくらいの勢いで突っ込んできたんです運転していたのはかなりの高齢者でアクセルとブレーキを間違えたそうですアクセルとブレーキ間違えるって・・・そんな恐ろしい間違いするなら運転なんかしちゃダメだろ今回、事無きを得ましたが一歩間違えたら大惨事ですからねある程度の年齢になったら定期的に車の適性検査をす...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

win-winの関係

  •  投稿日:2017-03-27
  •  カテゴリ:ブログ
先日、友人のお兄さんの
引っ越しを手伝いました


朝9時くらいから初めて
終わったのは15時くらい


折角の休日、嫌だったけど友人の兄弟の
頼みとあり引き受けたのです


それはもう重労働でしたよ


何より驚いたというか呆れたのは
謝礼がジュースのみということでした


見返りを求めたわけではないけど
大の大人の休みの時間を奪っておいて
ジュースだけはないだろう…


こういう気の利かない人間多いです


Win-Winの関係をわかってない


弟の友達だから、
という甘えもあったのだろうけどね


人間関係、またビジネスを
円滑に進めるにはお互いのメリットを
享受し合うことが必須なのです


このバランスができないと
絶対にうまくいきません


私は引っ越しの労働力を提供する、
では貴方は何を提供してくれるのか?


普通ならバイト代が一般的ですよね?
それがジュース1本ですよ?


まともな人なら納得いかないでしょう
この時点でバランスは崩壊しているのです


お互いに遺恨も残るし、気分も最悪です


Win-Winな関係は常に意識すること


自分のメリットだけを考えるようでは
いけないということです


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス



 カテゴリ

起業5年での倒産が9割

  •  投稿日:2017-03-17
  •  カテゴリ:経営
国税庁の統計によると
起業5年での倒産が9割だそうです


起業した会社のうち5年後に
生き残っているのは1割ということですね


これは企業の統計なので
個人事業、自営業を含めると
もっとシビアな数字になる
だろうと私は見ています


風俗業界ではそれが顕著に表れています


新規店は雨後の筍の如く
次から次へと乱立していってますが
1年後に残っているのは
やはり1割前後という数字です


私の調べた限り新規店の9割が
1年以内に撤退しているのです


名古屋はそういう状況なので
他県も似たようなものでしょう


なぜか風俗店というのは
「やれば儲かる」
と非常に甘い考えが浸透していて
安易に始めるパターンが多いです


そんな簡単じゃないですよ…


起業に失敗した人を見てきましたが
共通して多いのは計画性の無さです


なんとかなるだろう、
と漠然と始める人のなんと多いことか


常に最悪の事態を想定して
余裕をもった計画で
起業するようにしましょう


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス



 カテゴリ

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)が凄い

  •  投稿日:2017-03-09
  •  カテゴリ:ブログ
任天堂の最新ゲームである
ニンテンドースイッチ購入しました


据え置きと携帯の両方を兼ねた
非常に画期的なハードです


自宅と事務所、あと車の中しかいない
私にとってはまさに理想的なゲーム機です


ジョイコンを分離した状態で
両手に持って操作するのが超快適


ちなみに購入ソフトは「ゼルダの伝説


私はゼルダの大ファンで
過去殆どのシリーズはプレイ済み


今回も期待を裏切らない出来で
そのおかげでここ数日の平均睡眠時間は
3~4時間という有様。アホですねw


当然仕事にも影響でてます
あまりに辛いので店休みにしてやろうかと
本気で思いました


公私混同もいいところです


我ながら困ったもんだ


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス



車に撥ねられかけました

  •  投稿日:2017-03-03
  •  カテゴリ:ブログ
どうもです
イカサマサカイです


先日、家の駐車場で
危うく車に轢かれかけました


多分、もう1M寄ってたら死んでたな、
それくらいの勢いで突っ込んできたんです


運転していたのはかなりの高齢者で
アクセルとブレーキを間違えたそうです


アクセルとブレーキ間違えるって・・・
そんな恐ろしい間違いするなら
運転なんかしちゃダメだろ


今回、事無きを得ましたが
一歩間違えたら大惨事ですからね


ある程度の年齢になったら
定期的に車の適性検査をすべきだ、
と思うのは私だけでしょうか?


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス



 カテゴリ
Copyright © イカサマサカイ別館 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

