2017年01月の記事一覧

有名?サイト「イカサマサカイの情報商材レビュー」の別館です

s-sakai
メールアドレス 
 

月別アーカイブ:2017年01月

2017年01月の記事一覧。有名?サイト「イカサマサカイの情報商材レビュー」の別館です
No Image

2017-01-24 ブログ
ネットビジネス業界でよく聞く「ドリームキラー」という言葉がありますなんでもある脳科学者が提唱した造語で人の夢を現実的な意見で壊そうとする人のことを言うそうですドリームキラーは貴方の目的を否定して成功への道を閉ざしてくるので基本無視した方がいいなんて言われています私からすれば心配してくれる人をそんな呼び方するなんてどうなの?って思いますけどね私は様々な失敗者を見てきましたが殆どが自分の考えに固執して...

記事を読む

No Image

2017-01-14 ブログ
どうもですイカサマサカイです久々に名古屋では雪が降ってます雪に免疫がない名古屋は少し積もるだけで交通が乱れます高速道路も封鎖...駅は大混雑車を見てもスタッドレスは極少数まぁ年に数回しか積雪しないからしょうがないとは思うけどちなみに名古屋のドライバーは非常にマナーが悪いことで有名で「名古屋走り」なんて言葉もあるくらいです名古屋は交通事故率ナンバーワン地域だそうですよ運転マナーの悪さも相まって、名古屋...

記事を読む

No Image

2017-01-09 ブログ
どうもですイカサマサカイです正月から運気が良いことが重なっていますあまり元を担ぐほうではないですが新年早々から幸先の良いスタートです実際にどんなことがあったのかと言うと麻雀で大勝した私は麻雀が非常に弱いのですが今回は運よく大勝できました役満(四暗刻)でも上がれたうえに生まれて初めて流し満貫を作れましたwパチンコでも大勝買い物ついでに久々にパチンコに行ったらそこでも大勝海物語、いきなり1000円で確変そ...

記事を読む

No Image

2017-01-01 ブログ
どうもですイカサマサカイです新年あけましておめでとうございます本館でも2017年の抱負を記事にしています2016年を振り返る&2017年の抱負別館であるこちらは目的もなく書きたいことを書くスタンスなのでプライベートなお話を少々実のところ、私はことビジネスに関しては順風満帆と言ってもいいくらいな状況ですしかしプライベートに問題が山積みなので非常に頭を悩ますところです親の面倒、元嫁との確執、今の相方をどうしてやる...

記事を読む

ドリームキラー

  •  投稿日:2017-01-24
  •  カテゴリ:ブログ
ネットビジネス業界でよく聞く
「ドリームキラー」という言葉があります


なんでもある脳科学者が提唱した造語で
人の夢を現実的な意見で
壊そうとする人のことを言うそうです


ドリームキラーは貴方の目的を否定して
成功への道を閉ざしてくるので
基本無視した方がいいなんて言われています


私からすれば心配してくれる人を
そんな呼び方するなんてどうなの?
って思いますけどね


私は様々な失敗者を見てきましたが
殆どが自分の考えに固執して
周囲の意見を聞かない人ばかりでした


お店を経営している人なら
わかると思いますが
誰にも相談せず、自分だけで
成功した人なんて極少数です


自分の軸を持った上で
第三者の意見はしっかり尊重し
無視するのではなくできることなら
納得させてください


私はそうしました


脱サラしてお店をやると決めた時は
それはもうみんな反対しました
私を心配してのことです


そんな貴重な意見を無下にせず
話し合って、それならいいんじゃないか?
と納得して最終的には賛同を得ました


ドリームキラーというのは
排除するものではありません


論破して納得させて味方につけてください


しっかりとしたビジョンを持って
新しいことを始めようとしているなら
できるはずです


人の意見は大事にしましょう


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス




名古屋は雪

  •  投稿日:2017-01-14
  •  カテゴリ:ブログ
どうもです
イカサマサカイです


久々に名古屋では雪が降ってます


雪に免疫がない名古屋は
少し積もるだけで交通が乱れます
高速道路も封鎖...駅は大混雑


車を見てもスタッドレスは極少数


まぁ年に数回しか積雪しないから
しょうがないとは思うけど


ちなみに名古屋のドライバーは
非常にマナーが悪いことで有名で
「名古屋走り」なんて言葉もあるくらいです


名古屋は交通事故率
ナンバーワン地域だそうですよ


運転マナーの悪さも相まって、名古屋では
雪の日は外出しない方が無難です


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス



 カテゴリ

今年は良い年になるかも

  •  投稿日:2017-01-09
  •  カテゴリ:ブログ
どうもです
イカサマサカイです


正月から運気が良いことが重なっています


あまり元を担ぐほうではないですが
新年早々から幸先の良いスタートです


実際にどんなことがあったのかと言うと


麻雀で大勝した

私は麻雀が非常に弱いのですが
今回は運よく大勝できました


役満(四暗刻)でも上がれたうえに
生まれて初めて流し満貫を作れましたw


パチンコでも大勝

買い物ついでに久々に
パチンコに行ったらそこでも大勝


海物語、いきなり1000円で確変
そこから終始かかりっぱなし


10万くらい勝つことができました


クジで1等賞

これが個人的に一番嬉しかった


クジ運が超絶悪い私が
残り1つしかなかった1等を見事当てました


すみっコぐらしの500円クジで
1等はぬいぐるみなので相方に挙げたけど
それでも1等なんて過去にないことです


これだけ良いことが続くと
逆に反動が怖い気がしますが
去年は金銭的に
あまりに出費が激しい年だったので
今年は回収年になるか?
と期待しています


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス



 カテゴリ

新年のご挨拶

  •  投稿日:2017-01-01
  •  カテゴリ:ブログ
どうもです
イカサマサカイです


新年あけましておめでとうございます


本館でも2017年の抱負を記事にしています
2016年を振り返る&2017年の抱負


別館であるこちらは目的もなく
書きたいことを書くスタンスなので
プライベートなお話を少々


実のところ、私はことビジネスに関しては
順風満帆と言ってもいいくらいな状況です


しかしプライベートに問題が山積みなので
非常に頭を悩ますところです


親の面倒、元嫁との確執、
今の相方をどうしてやるべきか


正直どうするのがベストなのか
自分でもわからなくて、まさに
あちらを立てればこちらが立たず
両方立てれば身が立たぬ
、な状態です


1つ言えることは、
皆が満足するハッピーエンドはない
ということ


まぁ悩んだところで始まらないので
今できることを一生懸命やるしかないですね


新年早々
ネガティブな挨拶となってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス



Copyright © イカサマサカイ別館 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます