名言・好きな言葉のカテゴリ記事一覧

有名?サイト「イカサマサカイの情報商材レビュー」の別館です

s-sakai
メールアドレス 
 

カテゴリ:名言・好きな言葉

名言・好きな言葉のカテゴリ記事一覧。有名?サイト「イカサマサカイの情報商材レビュー」の別館です
No Image

2016-12-26 名言・好きな言葉
人を以て言を廃せず(ひとをもってげんをはいせず)簡単に言えばどんな人の意見でもしっかり聞きなさい、という意味ですこの考え方は特に経営者に知っておいてほしいですね私はお店の運営で行き詰ったり、大きな決断をする際は必ず人に相談するようにしています相談する人は様々です友人だったり兄弟だったり、およそ経営とは関係のない人が多いですそんなんで参考になるの?と思われるかもしれませんがとても参考になるんですよ長...

記事を読む

No Image

2016-10-11 名言・好きな言葉
上を目指さないと現状を維持するのも難しいこれは商売をやっていて常々思うことです上を目指さないということは思考停止と同義だと私は考えています現状で満足しているならいざ知らず、そういうわけでもないのに何も行動しない私からすれば、そういう人は今の現状がずうっと続くと思っているとてもおめでたい人なのです今、売り上げがよくてもこの先どうなるかわからないだからこそ、常に試行錯誤を試み、進歩し続ける必要があるの...

記事を読む

No Image

2016-08-30 名言・好きな言葉
敵を知り己を知れば百戦危うからずhttp://ikasamasakai.blog.fc2.com/blog-entry-21.htmlと内容が若干被るのですが現代社会において必須なマインドなのですすべてはここから始めなければいけませんネットビジネス業界ではとにかく早く行動するよう掻き立てられますこれは迷っている貴方の背中を後押しするための詭弁であり決して正しいマインドではありません行動する前にまずは敵と己を知るのです考えても欲しいのですが例えば貴...

記事を読む

No Image

2016-06-11 名言・好きな言葉
あったかいふとんでぐっすりねる!こんな楽しいことがほかにあるかのび太一日に6時間未満睡眠の人をショートスリーパー、9時間以上寝る人はロングスリーパーと呼ぶそうですショートスリーパーの人は普通の人よりも自分の時間を有効活用できるという利点があります私は平均すると4~5時間だからショートスリーパーというわけですねちなみにみのもんたは3時間だそうです私の場合は慢性的な寝不足が続くうちに身体が慣れてしまった、...

記事を読む

No Image

2016-05-25 名言・好きな言葉
どうもですイカサマサカイです最近思うのですが人前で泣くことに抵抗を感じない男性が多いように思います私はすぐに泣く男が嫌いです良く言えば感受性豊か、悪く言うなら女々しい奴古臭い考え方ですが男は安易に人前で涙を見せるべきではない、と私は思っていますすぐに泣く男というのは感情の起伏が激しい証拠であり、言い方を変えればキレやすい、すくカッとなる。そして人前で平気で泣く男は、人に甘えることに抵抗を感じないタ...

記事を読む

人を以て言を廃せず

人を以て言を廃せず
(ひとをもってげんをはいせず)


簡単に言えばどんな人の意見でも
しっかり聞きなさい、という意味です


この考え方は特に
経営者に知っておいてほしいですね


私はお店の運営で行き詰ったり、
大きな決断をする際は
必ず人に相談するようにしています


相談する人は様々です
友人だったり兄弟だったり、
およそ経営とは関係のない人が多いです


そんなんで参考になるの?
と思われるかもしれませんが
とても参考になるんですよ


長年自分で経営をしていると
意識せずとも経営者目線になってしまいます


イチ消費者、イチ労働者としての
考えができなくなってしまい、
それを改めてくれるのが
冷静な第三者としてアドバイスをしてくれる、
身近な人の意見であり忠告なのです


長年経営をしてきた人こそ
素人の意見には耳を傾けるべき、
関わりのない人の意見が
現状を打破できる
ヒントになったりもするのです


人に意見を求めるのは
恥でもなんでもありませんから。


もちろん色んな意見がでてくるので
迷いの原因にはなりますが
大事な決断なのだから迷って当たり前です


迷って考えてこそ
正しい道が開けると私は思っています


お店の経営に限らず、人生においても
様々な人に意見を求め、迷う…


貴方が常に正しい判断を下せる、
なんて思わないようにしましょう


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス




上を目指さないと現状を維持するのも難しい

上を目指さないと
現状を維持するのも難しい



これは商売をやっていて常々思うことです


上を目指さないということは
思考停止と同義だと私は考えています


現状で満足しているならいざ知らず、
そういうわけでもないのに何も行動しない


私からすれば、そういう人は
今の現状がずうっと続くと思っている
とてもおめでたい人なのです


今、売り上げがよくても
この先どうなるかわからない
だからこそ、常に試行錯誤を試み、
進歩し続ける必要があるのです


競争や変化のスピードが
激しさを増している昨今、
これは必須のマインドといえるでしょう


もちろん商売に限った話ではないです


人生全てにおいて言えることなのです

敵を知り己を知れば百戦危うからず

敵を知り己を知れば百戦危うからず

http://ikasamasakai.blog.fc2.com/blog-entry-21.html
と内容が若干被るのですが
現代社会において必須なマインドなのです


すべてはここから始めなければいけません


ネットビジネス業界では
とにかく早く行動するよう
掻き立てられます


これは迷っている貴方の
背中を後押しするための詭弁であり
決して正しいマインドではありません


行動する前にまずは敵と己を知るのです


考えても欲しいのですが
例えば貴方が富士山に登ろうとします
まず最初何をするべきか…


もちろん情報収集ですよね?
自分の体力状況、山のコンディション
そしてそれに応じた登山用具を揃える
そこまでできて初めてのスタートラインです
普通に考えれば当たり前の話なんです


これが敵を知り己を知るということです
「早く行動する」というのは
何も用意もせずに登山に臨むと同じ。
結果途中でリタイヤすることになります


これはビジネスや商売、人間関係
すべてに当てはまることです


確かに行動力は大事ですが
しかしなにも知らない状況で
敵に向かうのは無謀であり愚かな行為です


自分の状況も顧みず
勝算のない戦をするのは
勇気とはいいません。蛮勇なのです


イカサマサカイの情報商材レビューの人気記事

情報交換・意見・雑談掲示板

稼げる優良商材
手堅い投資、サラリーマン大家ノウハウ
マッチングサイトで稼ぐ方法
誰でもできる、月に5万稼ぐ転売術改正版

あったかいふとんでぐっすりねる! こんな楽しいことがほかにあるか

あったかいふとんでぐっすりねる!
こんな楽しいことがほかにあるか


のび太

一日に6時間未満睡眠の人を
ショートスリーパー、
9時間以上寝る人は
ロングスリーパーと呼ぶそうです


ショートスリーパーの人は
普通の人よりも自分の時間を
有効活用できるという利点があります


私は平均すると4~5時間だから
ショートスリーパーというわけですね
ちなみにみのもんたは3時間だそうです


私の場合は慢性的な寝不足が続くうちに
身体が慣れてしまった、といった感じですが、
今はどれだけよく寝たとしても5~6時間で
目が覚めてしまうようになってしまいました


多分ですが、この生活スタイルは
健康上、非常に悪いと思います


私ももう若くないので、この習慣、
直さないといけないですね


のび太を少しは見習うとします


イカサマサカイの情報商材レビューの人気記事

情報交換・意見・雑談掲示板

稼げる優良商材
手堅い投資、サラリーマン大家ノウハウ
マッチングサイトで稼ぐ方法
誰でもできる、月に5万稼ぐ転売術改正版

男子たるもの、涙を人前で見せるべからず

どうもです
イカサマサカイです


最近思うのですが
人前で泣くことに抵抗を感じない男性が多いように思います


私はすぐに泣く男が嫌いです
良く言えば感受性豊か、悪く言うなら女々しい奴


古臭い考え方ですが
男は安易に人前で涙を見せるべきではない、
と私は思っています


すぐに泣く男というのは感情の起伏が激しい証拠であり、
言い方を変えればキレやすい、すくカッとなる。
そして人前で平気で泣く男は、
人に甘えることに抵抗を感じないタイプが多い。


これ女性は特に肝に銘じてほしいところです
感情的な男は本当に面倒くさいですから。
私の経験上、女性に暴力を振るう男に多い特徴です


泣くという行為自体は悪いことではありません
時には感情の発散は必要です


でも男なら人前で泣くことは恥ずかしいこと、
それくらいのプライドは持ってほしいものです


イカサマサカイの情報商材レビューの人気記事

情報交換・意見・雑談掲示板

稼げる優良商材
手堅い投資、サラリーマン大家ノウハウ
マッチングサイトで稼ぐ方法
誰でもできる、月に5万稼ぐ転売術改正版
Copyright © イカサマサカイ別館 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます