愚痴・文句のカテゴリ記事一覧

有名?サイト「イカサマサカイの情報商材レビュー」の別館です

 

カテゴリ:愚痴・文句

愚痴・文句のカテゴリ記事一覧。有名?サイト「イカサマサカイの情報商材レビュー」の別館です
No Image

2017-10-12 愚痴・文句
昨日からブログ、メンバーサイトともに繋がらない状態となっています頻繁に削除依頼が届くからサーバー会社の判断で削除されたのか?と肝を冷やしましたが違ってましたねサーバーにアクセスしたところ現在、一部サービスに障害が発生しております。ご利用のお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、復旧まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げますなんだそうですそれにしたって1日繋がらないってあってはならない...

記事を読む

No Image

2017-09-23 愚痴・文句
今住んでいるマンション作りは古いですが場所もよく家賃も安く広いので気にっています住んで5年位になるのですが先日大家さんから電話がありました家賃を値上げしたいという内容です最初は2万円というあり得ない金額を提示してきて最終的に5千円でどうか?と言ってきたので、当然断りましたそりゃそうですよね千円とかならともかくいきなり5千円で誰が納得するかという話です5年後に5千円値上げするなら最初から借りるつもりもなか...

記事を読む

2017-07-26 愚痴・文句
友人に勧められて自転車泥棒という映画を見ました以下ネタバレを含みます前回のオープン・ウォーターという映画もそうでしたがこの友人はバッドエンドが好きみたいですね私はハッピーエンドが好きだというのにこのモノクロ映画は戦後イタリアの不況を描いた有名作品で当時の貧困さがリアルに伝わってくる内容でした長いこと失業中の男が、やっとの思いで自転車を手に入れ新しい職にありつきます6歳の息子を自転車に乗せ、意気揚々...

記事を読む

No Image

2017-07-05 愚痴・文句
明日は7月7日ということで某パチンコ店は1年に1度のイベントでお祭り状態になるそうです去年、友人に連れられて行きました7月7日は…朝5時から並んだ人も座れなかったので今回は夜中2時から行こうと誘われましたそんなの行けるか!と断ったら「去年付き合ってくれるって言ったぞ」と言われましたそういえば早く帰りたかったから何気に言ったような・・・嘘つき呼ばわりされたくもないので渋々行くことになんで打ちたくも無いパチン...

記事を読む

No Image

2017-06-30 愚痴・文句
先日、高校の友人との飲み会がありました飲み会と言っても私を入れて4人飲み会と言っても私は仕事柄、どうしても車を運転することが多いので基本飲みません久々に会って昔話に花を咲かせさぁ会計となりました私以外は相当に飲んで、普通の居酒屋で4人で3万という金額に4人で等分して一人大体7000円でした・・・ってちょっと待ってください私飲んでないんですけどなんで皆と同じに払わないといかんの?まぁ口には出してないですけど...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

一部サービスに障害が発生しております

昨日からブログ、メンバーサイトともに
繋がらない状態となっています


頻繁に削除依頼が届くから
サーバー会社の判断で削除されたのか?
と肝を冷やしましたが違ってましたね


サーバーにアクセスしたところ
現在、一部サービスに障害が発生しております。ご利用のお客様には
大変ご不便をおかけいたしますが、復旧まで今しばらくお待ちくださいますよう
お願い申し上げます



なんだそうです


それにしたって1日繋がらない
ってあってはならないことだと思います


これが無料ブログなら納得もできますが
月々お金払ってますからね


実際に店舗ホームページ運営からしたら
結構なダメージですよこれ


私のサイトはキーワード検索で
訪問する人の割合が多いです


知りたいキーワードで検索して
ヒットしたサイトが繋がらなかったら?


普通はもう二度と訪問しよう
とは思いませんよね?


今がそんな状態です


なんにせよ早く復旧してほしいものです


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス



 カテゴリ
 タグ
None

不当な家賃値上げに断固として反対したイカサマサカイ

今住んでいるマンション
作りは古いですが場所もよく
家賃も安く広いので気にっています


住んで5年位になるのですが
先日大家さんから電話がありました


家賃を値上げしたいという内容です


最初は2万円という
あり得ない金額を提示してきて
最終的に5千円でどうか?
と言ってきたので、当然断りました


そりゃそうですよね
千円とかならともかくいきなり5千円で
誰が納得するかという話です


5年後に5千円値上げするなら
最初から借りるつもりもなかったし


納得できないと話したら
「じゃ退去してもらうしかないね」


この言葉でカチンと来ましたね


「追い出せれるなら追い出してみろよ」
と言って電話を切ってやりました


後で知り合いの不動産に聞いたところ
出ていく必要はないとのこと


理由もなく5千円という金額はおかしいし
私に不備が無い以上簡単に退去させることはできないそうです


来年に契約更新があるので
その時に家賃値上げを言ってくるはず


まぁ譲歩するつもりはありません


大家が引越し費用を負担するか、
もしくは裁判所から退去命令が来るか


それまでは居座ってやろうと思います


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス



 カテゴリ
 タグ
None

自転車泥棒という映画の後味が悪すぎた

友人に勧められて自転車泥棒
という映画を見ました

51JPPQR8ABL.jpg


以下ネタバレを含みます


前回のオープン・ウォーターという映画も
そうでしたがこの友人はバッドエンドが
好きみたいですね


私はハッピーエンドが好きだというのに


このモノクロ映画は戦後イタリアの
不況を描いた有名作品で当時の貧困さが
リアルに伝わってくる内容でした


長いこと失業中の男が、
やっとの思いで自転車を手に入れ
新しい職にありつきます


6歳の息子を自転車に乗せ、
意気揚々と出勤するも
いきなり自転車を盗まれます


当然仕事ができなくなる上に
新しい自転車を買うお金も無い


ということで散々探し回るが
結局見つからず。警察も当てにならない


どうにもならなくなった挙句
今度は他人の自転車を盗むことに


息子の前で取り押さえられて終了

という救いの無いオチでした


まぁ現実は甘くないとうことでしょうが
せめて自転車が見つかるとか
見つからなくても家族の絆は深まるとか
そういう終わり方にして欲しかったです


この主人公最初から良いとこ無し!
気の毒すぎる。ってか馬鹿すぎる


堂々と目の前で盗むか?普通


最後は息子と一緒に
トボトボと歩いていくという終わり方


なんともやりきれない映画でした


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス



 カテゴリ
 タグ

夜中2時から並んできます

明日は7月7日ということで
某パチンコ店は1年に1度のイベントでお祭り状態になるそうです


去年、友人に連れられて行きました


7月7日は…


朝5時から並んだ人も座れなかったので
今回は夜中2時から行こうと誘われました


そんなの行けるか!と断ったら
「去年付き合ってくれるって言ったぞ」
と言われました


そういえば早く帰りたかったから何気に言ったような・・・


嘘つき呼ばわりされたくもないので
渋々行くことに


なんで打ちたくも無いパチンコの為に
2時から並ばなければならないのか


もはや拷問です

%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス



 カテゴリ
 タグ

気遣いできていますか?

先日、高校の友人との飲み会がありました


飲み会と言っても私を入れて4人


飲み会と言っても私は仕事柄、
どうしても車を運転することが多いので
基本飲みません


久々に会って昔話に花を咲かせ
さぁ会計となりました


私以外は相当に飲んで、普通の居酒屋で
4人で3万という金額に


4人で等分して一人大体7000円でした


・・・ってちょっと待ってください


私飲んでないんですけど


なんで皆と同じに払わないといかんの?



まぁ口には出してないですけどね
空気が悪くなるのも嫌だし


これ別にお金が惜しくて
文句いってるわけじゃないんです


「お前飲んでないからお金はいいよ」
こういう一言があれば
「いいよ、久々の集まりだし
普通に払うよ」って言うつもりだったし


こういう気遣いできない人多いです


逆に仕事できる人って
こういう配慮ができます


細かい気遣いの積み重ねが
信用度に大きく関わってくるし
気遣いのできる人は
ビジネスでも一目置かれます


ほんの少し相手の立場で
物事を考えるようにしてみましょう



%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス


 カテゴリ
Copyright © イカサマサカイ別館 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

