ブログのカテゴリ記事一覧

有名?サイト「イカサマサカイの情報商材レビュー」の別館です

s-sakai
メールアドレス 
 

カテゴリ:ブログ

ブログのカテゴリ記事一覧。有名?サイト「イカサマサカイの情報商材レビュー」の別館です
No Image

2017-05-26 ブログ
言ったことは守る私はこれを自分に戒めています自分の言ったことに責任を持つ守れそうにないことなら言わない言ったことに対して掌返すことは恥ずべきこと、それを信条として常に「有言実行」を心掛けてきました偉そうに信条とは言ってもこんなことは当たり前のことですが…しかしそんな自分が思いのほかマイノリティだってことに気付きました吐いた唾を平気で飲む人が大多数であり実際、私の周りでも有言実行をしている人は皆無な...

記事を読む

No Image

2017-05-05 ブログ
大型連休前に知り合いの店舗にて盗難事件が発生しました金庫から数日分の売り上げが無くなっていたそうなただ盗難と言っても、売り上げが集まる日を狙って、鍵を開けて盗んでいることから犯人は考えるまでも無く明らかですもちろん関係者ですAさんという結構私と仲の良い人でしたAさんは結果としては犯行を認めてお金は月々返済して行くということで警察沙汰にはなりませんでしたなんでもAさん、借金でどうにもならない状況だった...

記事を読む

2017-04-03 ブログ
電車にて伊勢神宮参拝に行ってきました神頼みというわけではないですが普段、人の醜いところばかり見てるのでこういう神聖な場所で癒せたらな、という理由ですこんな風に思うこと自体歳を取ったなぁとしみじみ感じます外宮、内宮と巡り、最後に、おかげ横丁という、古い町並みが再現された観光地で食事をして帰りましたさすがに全国でも有数な参拝神社です観光として遊びに行くのならなかなか良いスポットですねただ名物の赤福餅は...

記事を読む

No Image

2017-03-27 ブログ
先日、友人のお兄さんの引っ越しを手伝いました朝9時くらいから初めて終わったのは15時くらい折角の休日、嫌だったけど友人の兄弟の頼みとあり引き受けたのですそれはもう重労働でしたよ何より驚いたというか呆れたのは謝礼がジュースのみということでした見返りを求めたわけではないけど大の大人の休みの時間を奪っておいてジュースだけはないだろう…こういう気の利かない人間多いですWin-Winの関係をわかってない弟の友達だから...

記事を読む

No Image

2017-03-09 ブログ
任天堂の最新ゲームであるニンテンドースイッチ購入しました据え置きと携帯の両方を兼ねた非常に画期的なハードです自宅と事務所、あと車の中しかいない私にとってはまさに理想的なゲーム機ですジョイコンを分離した状態で両手に持って操作するのが超快適ちなみに購入ソフトは「ゼルダの伝説」私はゼルダの大ファンで過去殆どのシリーズはプレイ済み今回も期待を裏切らない出来でそのおかげでここ数日の平均睡眠時間は3~4時間とい...

記事を読む

意外にもマイノリティ(少数派)だった自分

  •  投稿日:2017-05-26
  •  カテゴリ:ブログ
言ったことは守る


私はこれを自分に戒めています


自分の言ったことに責任を持つ
守れそうにないことなら言わない


言ったことに対して
掌返すことは恥ずべきこと、


それを信条として
常に有言実行を心掛けてきました


偉そうに信条とは言っても
こんなことは当たり前のことですが…


しかしそんな自分が思いのほか
マイノリティだってことに気付きました


吐いた唾を平気で飲む人が大多数であり
実際、私の周りでも
有言実行をしている人は皆無なのです


口先だけの人間にはなりたくなくて
有言実行を厳守を徹底してきましたが
あまりにも周りが守っていない現状に
自分が浮いた存在のように感じる今日この頃です


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス

 カテゴリ

追い詰められた人は・・・

  •  投稿日:2017-05-05
  •  カテゴリ:ブログ
大型連休前に知り合いの店舗にて
盗難事件が発生しました


金庫から数日分の
売り上げが無くなっていたそうな


ただ盗難と言っても、
売り上げが集まる日を狙って、
鍵を開けて盗んでいることから
犯人は考えるまでも無く明らかです


もちろん関係者です
Aさんという結構私と仲の良い人でした


Aさんは結果としては犯行を認めて
お金は月々返済して行くということで
警察沙汰にはなりませんでした


なんでもAさん、借金で
どうにもならない状況だったそうです


散々金策に走り回り、
どうしようもなくなって犯行に及びました


考えて欲しいのですが、今回の犯行、
どう考えてもバレると思いませんか?


わざわざ売り上げの集まる日に
鍵開けて盗んでるわけです


容易に推測できますね
普通に考えればわかることです


でもね、追い詰められた人というのは
普通の考えができないのです


こうやって盗んだら間違いなく疑われる、
という冷静な判断ができないのです


人は身の危険を感じると
野生に戻りやすくなると言われています


人は理性で本能を抑えている生き物で
野生に戻るということは
理性が利かなくなるということです
先を読まない動物的思考に陥るのです


これはどんな人にも当てはまります
誰でも起こりえることなのです


そうならない為にも
追い詰められた状態になるのを
回避することが先決です


切羽詰ったらどうしよう?ではなく
切羽詰った状態にならないようにすることを考えてください


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス


 カテゴリ

伊勢神宮参ってきた

  •  投稿日:2017-04-03
  •  カテゴリ:ブログ
電車にて
伊勢神宮参拝に行ってきました


神頼みというわけではないですが
普段、人の醜いところばかり見てるので
こういう神聖な場所で癒せたらな、
という理由です


こんな風に思うこと自体
歳を取ったなぁとしみじみ感じます


外宮、内宮と巡り、最後に、
おかげ横丁という、
古い町並みが再現された観光地で
食事をして帰りました

IMG_20170301_131520.jpg

さすがに全国でも有数な参拝神社です


観光として遊びに行くのなら
なかなか良いスポットですね


ただ名物の赤福餅は名古屋で買えるw


私の場合、少し都会の喧騒を
離れたかったというのもあったので、
もっと静かな場所にすればよかった、
と少し後悔でした


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス


 カテゴリ

win-winの関係

  •  投稿日:2017-03-27
  •  カテゴリ:ブログ
先日、友人のお兄さんの
引っ越しを手伝いました


朝9時くらいから初めて
終わったのは15時くらい


折角の休日、嫌だったけど友人の兄弟の
頼みとあり引き受けたのです


それはもう重労働でしたよ


何より驚いたというか呆れたのは
謝礼がジュースのみということでした


見返りを求めたわけではないけど
大の大人の休みの時間を奪っておいて
ジュースだけはないだろう…


こういう気の利かない人間多いです


Win-Winの関係をわかってない


弟の友達だから、
という甘えもあったのだろうけどね


人間関係、またビジネスを
円滑に進めるにはお互いのメリットを
享受し合うことが必須なのです


このバランスができないと
絶対にうまくいきません


私は引っ越しの労働力を提供する、
では貴方は何を提供してくれるのか?


普通ならバイト代が一般的ですよね?
それがジュース1本ですよ?


まともな人なら納得いかないでしょう
この時点でバランスは崩壊しているのです


お互いに遺恨も残るし、気分も最悪です


Win-Winな関係は常に意識すること


自分のメリットだけを考えるようでは
いけないということです


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス


 カテゴリ

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)が凄い

  •  投稿日:2017-03-09
  •  カテゴリ:ブログ
任天堂の最新ゲームである
ニンテンドースイッチ購入しました


据え置きと携帯の両方を兼ねた
非常に画期的なハードです


自宅と事務所、あと車の中しかいない
私にとってはまさに理想的なゲーム機です


ジョイコンを分離した状態で
両手に持って操作するのが超快適


ちなみに購入ソフトは「ゼルダの伝説


私はゼルダの大ファンで
過去殆どのシリーズはプレイ済み


今回も期待を裏切らない出来で
そのおかげでここ数日の平均睡眠時間は
3~4時間という有様。アホですねw


当然仕事にも影響でてます
あまりに辛いので店休みにしてやろうかと
本気で思いました


公私混同もいいところです


我ながら困ったもんだ


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス



Copyright © イカサマサカイ別館 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます