名古屋のタグ記事一覧

有名?サイト「イカサマサカイの情報商材レビュー」の別館です

s-sakai
メールアドレス 
 

タグ:名古屋

名古屋のタグが付いた記事一覧。有名?サイト「イカサマサカイの情報商材レビュー」の別館です
No Image

2017-05-16 愚痴・文句
どうもですイカサマサカイです私は名古屋の中区繁華街に住んでます何をするにも便利は良いのだが、唯一欠点がありますそれは月極駐車場が高いということ今のところで月3万ですよ?安いアパートに住めそうな金額ですなんだか最近高い駐車場代払うのが馬鹿らしくなってきたので引っ越しを考えてますでも引っ越しって何のかんのお金掛かりますよね?不動産、引っ越し業者含めても大体30~40万は必要ですそれで駐車場代が1万安くなった...

記事を読む

No Image

2017-05-05 ブログ
大型連休前に知り合いの店舗にて盗難事件が発生しました金庫から数日分の売り上げが無くなっていたそうなただ盗難と言っても、売り上げが集まる日を狙って、鍵を開けて盗んでいることから犯人は考えるまでも無く明らかですもちろん関係者ですAさんという結構私と仲の良い人でしたAさんは結果としては犯行を認めてお金は月々返済して行くということで警察沙汰にはなりませんでしたなんでもAさん、借金でどうにもならない状況だった...

記事を読む

No Image

2017-04-24 愚痴・文句
ほんの少し車を停めて離れた隙に駐車違反のシールが貼られてましたほんの僅かな時間です駐車監視員か、警察かはわかりませんがどこかで張ってたんじゃないか?と思えるタイミングでした毎回思うのだけど彼らは駐車違反取締りの目的をわかってるやってるのか?そもそも駐車違反取り締まりは安全の確保と交通の円滑の為です逆を言えば危険も無い、交通の妨げにもならない、そのような場所なら規制する必要なんて無いんじゃない?と思...

記事を読む

No Image

2017-03-17 経営
国税庁の統計によると起業5年での倒産が9割だそうです起業した会社のうち5年後に生き残っているのは1割ということですねこれは企業の統計なので個人事業、自営業を含めるともっとシビアな数字になるだろうと私は見ています風俗業界ではそれが顕著に表れています新規店は雨後の筍の如く次から次へと乱立していってますが1年後に残っているのはやはり1割前後という数字です私の調べた限り新規店の9割が1年以内に撤退しているのです名...

記事を読む

No Image

2017-03-03 ブログ
どうもですイカサマサカイです先日、家の駐車場で危うく車に轢かれかけました多分、もう1M寄ってたら死んでたな、それくらいの勢いで突っ込んできたんです運転していたのはかなりの高齢者でアクセルとブレーキを間違えたそうですアクセルとブレーキ間違えるって・・・そんな恐ろしい間違いするなら運転なんかしちゃダメだろ今回、事無きを得ましたが一歩間違えたら大惨事ですからねある程度の年齢になったら定期的に車の適性検査をす...

記事を読む

駐車場代が高過ぎる

どうもです
イカサマサカイです


私は名古屋の中区繁華街に住んでます


何をするにも便利は良いのだが、
唯一欠点があります


それは月極駐車場が高いということ


今のところで月3万ですよ?


安いアパートに住めそうな金額です


なんだか最近高い駐車場代払うのが
馬鹿らしくなってきたので
引っ越しを考えてます


でも引っ越しって
何のかんのお金掛かりますよね?


不動産、引っ越し業者含めても
大体30~40万は必要です


それで駐車場代が1万安くなったとして
年間12万円の節約という計算


しかし通勤時間は増えるわけで
時給に換算すると、あんまり今と
変わらないような気がします


でも今の駐車場代は高いしなぁ・・・


迷うところです


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス



追い詰められた人は・・・

  •  投稿日:2017-05-05
  •  カテゴリ:ブログ
大型連休前に知り合いの店舗にて
盗難事件が発生しました


金庫から数日分の
売り上げが無くなっていたそうな


ただ盗難と言っても、
売り上げが集まる日を狙って、
鍵を開けて盗んでいることから
犯人は考えるまでも無く明らかです


もちろん関係者です
Aさんという結構私と仲の良い人でした


Aさんは結果としては犯行を認めて
お金は月々返済して行くということで
警察沙汰にはなりませんでした


なんでもAさん、借金で
どうにもならない状況だったそうです


散々金策に走り回り、
どうしようもなくなって犯行に及びました


考えて欲しいのですが、今回の犯行、
どう考えてもバレると思いませんか?


わざわざ売り上げの集まる日に
鍵開けて盗んでるわけです


容易に推測できますね
普通に考えればわかることです


でもね、追い詰められた人というのは
普通の考えができないのです


こうやって盗んだら間違いなく疑われる、
という冷静な判断ができないのです


人は身の危険を感じると
野生に戻りやすくなると言われています


人は理性で本能を抑えている生き物で
野生に戻るということは
理性が利かなくなるということです
先を読まない動物的思考に陥るのです


これはどんな人にも当てはまります
誰でも起こりえることなのです


そうならない為にも
追い詰められた状態になるのを
回避することが先決です


切羽詰ったらどうしよう?ではなく
切羽詰った状態にならないようにすることを考えてください


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス


 カテゴリ

黄色いシールが貼られてた

ほんの少し車を停めて離れた隙に
駐車違反のシールが貼られてました


ほんの僅かな時間です


駐車監視員か、警察かはわかりませんが
どこかで張ってたんじゃないか?
と思えるタイミングでした


毎回思うのだけど
彼らは駐車違反取締りの目的を
わかってるやってるのか?


そもそも駐車違反取り締まりは
安全の確保と交通の円滑の為です


逆を言えば危険も無い、
交通の妨げにもならない、
そのような場所なら
規制する必要なんて無いんじゃない?
と思うのです


ちなみに私が停めていた場所は
ひと気もなく邪魔にもならない、
そんな場所でした


もっと明らかに車線を潰しているような
悪質な車を真っ先にやるべきでしょ


交通マナーの悪い名古屋なら
少し見渡せばいくらでも見つかります


安全の確保と交通の円滑の為ではなく
自分達のポイント稼ぎの為に
取り締まりをしているとしか思えません


腹が立ったので愚痴ってみましたw


※昔、罰金を放置していたら
銀行口座から勝手に引き落とされてました
国家権力恐るべし


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス


起業5年での倒産が9割

  •  投稿日:2017-03-17
  •  カテゴリ:経営
国税庁の統計によると
起業5年での倒産が9割だそうです


起業した会社のうち5年後に
生き残っているのは1割ということですね


これは企業の統計なので
個人事業、自営業を含めると
もっとシビアな数字になる
だろうと私は見ています


風俗業界ではそれが顕著に表れています


新規店は雨後の筍の如く
次から次へと乱立していってますが
1年後に残っているのは
やはり1割前後という数字です


私の調べた限り新規店の9割が
1年以内に撤退しているのです


名古屋はそういう状況なので
他県も似たようなものでしょう


なぜか風俗店というのは
「やれば儲かる」
と非常に甘い考えが浸透していて
安易に始めるパターンが多いです


そんな簡単じゃないですよ…


起業に失敗した人を見てきましたが
共通して多いのは計画性の無さです


なんとかなるだろう、
と漠然と始める人のなんと多いことか


常に最悪の事態を想定して
余裕をもった計画で
起業するようにしましょう


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス



 カテゴリ

車に撥ねられかけました

  •  投稿日:2017-03-03
  •  カテゴリ:ブログ
どうもです
イカサマサカイです


先日、家の駐車場で
危うく車に轢かれかけました


多分、もう1M寄ってたら死んでたな、
それくらいの勢いで突っ込んできたんです


運転していたのはかなりの高齢者で
アクセルとブレーキを間違えたそうです


アクセルとブレーキ間違えるって・・・
そんな恐ろしい間違いするなら
運転なんかしちゃダメだろ


今回、事無きを得ましたが
一歩間違えたら大惨事ですからね


ある程度の年齢になったら
定期的に車の適性検査をすべきだ、
と思うのは私だけでしょうか?


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af1


メールアドレス



 カテゴリ
Copyright © イカサマサカイ別館 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます